朗文堂 アダナ・プレス倶楽部 こんな時代だから、活版印刷機を創ってます。

以前のアダナ・プレス倶楽部ニュースです。
現在はブログにてお知らせしております。

ニュース No.052【アダナ・プレス倶楽部便り】

活版カレッジ 第4期生募集中!
お知らせが遅れました。恐縮ですがお申込みをお急ぎください。

蒸し暑い毎日が続き、入道雲がわき出るカラッとした夏空が待ち遠しい毎日です。皆さま、暑さに負けずご活躍のことと存じます。

日々の業務に追われて、ついお知らせが遅れましたが『活版カレッジ 第4期』が9月から開講されます。『活版カレッジ』は、朗文堂 アダナ・プレス倶楽部の直接指導によるもので、活字版印刷術(カッパン Typography)の知・技・美の三領域をバランス良く学べます。

現在『活版カレッジ第3期』が開催されており、毎回熱い講座が進行しています。第1−2期生の皆さんは、講座を修了したのちも、アッパー・クラスとして毎月1−2度来社されて、作品や情報交換が盛んです。どうやらカッパン愛好家の輪は確実に拡がっているようです。

講座は、3ヶ月コース、全9回、定員4名となっております。徹底した少人数ですが、毎回活版印刷機Adana-21Jを使用しての本格教育プログラムによって構成されていますので、いま、もっとも熱い造形家による小さなユニットが『活版カレッジ』といっても過言ではないでしょう。 カッパン印刷にご関心のあるかたは、またとない実践講座としてご推奨いたします。お申込みをお待ちしております。詳細→

株式会社朗文堂 アダナ・プレス倶楽部

Robundo Publishing Inc. Tokyo JAPAN