朗文堂 アダナ・プレス倶楽部 こんな時代だから、活版印刷機を創ってます。

以前のアダナ・プレス倶楽部ニュースです。
現在はブログにてお知らせしております。

ニュース No.011 【アダナ・プレス倶楽部便り】

Adana-21J+関連資材価格表(暫定版)が「キットのご紹介」に、

Adana-21J 操作指導教室の受講ご案内が「教室のご案内」に掲載されました。

朗文堂にアダナ・プレス倶楽部が発足したのは 2006 年秋のことでした。その名称に事業部ではなく、あえてアダナ・プレス倶楽部と名づけたのは、単に営利追求のためではなく、小型の活版印刷機を新たに国産品で製造することによって、わが国の活字文化のいしずえを守り、総合技芸としての活版印刷術の新たな普及と維持に努力しようとの決意表明でもありました。

Adana-21J と名づけられた蝶番式プラテン小型活版印刷機が、まもなく新たな目的意識と創造意欲をもった皆さまの手に渡り、3 年、5 年、10 年と、年を経る毎に愛着をもっていただけることを念願しています。

 あらかじめ覚悟はしていたものの、活版印刷業全般の衰退という厳しい状況下での船出で、機械本体よりも関連機器や資材の安定確保の交渉に多くの時間を費やしております。しかしながら、活版印刷の深甚なる魅力を大切にし、新たな可能性にかけて挑戦している多くの企業の協力を得て、ようやくここに、暫定版ながら「Adana-21J 価格表」と、「Adana-21J 操作指導教室」の開講のお知らせをご通知できる状況までまいりました。

 今後はユーザー様が孤立することがないように、また、ちいさな業界に閉塞したり、頑迷な業者意識に縛られることなく、緩やかな連帯意識のもと、お互いに支え合い、情報を交換しあい、ときには作品の交換会や展覧会なども企画してまいりたいと存じます。何卒ご理解ご協力のほどお願い申しあげます。

Adana-21J

Adana-21J

Adana-21J

Adana-21J

写真は Adana-21J 試作機で、実売機とは外観・塗装などが若干異なります。

寸法・重量 (試作機による概要 / 土台板を含む):天地 500mm 左右 350mm 奥行き 550mm 重量 約 15kg

  • Adana-21J ファースト・ロットのご予約は、2007 3 19 (月)午前 10 時より、朗文堂/アダナ・プレス倶楽部において、ファクシミリ「 03-3352-5160 」か、e-mail「 adana@robundo.com 」で受付を開始します。機械・商品の納品は 4 月中旬以降を予定しています。

  • 価格表の有効期限は 2007 6 30 日です。また関連商品のうち、仕様・価格を調整中のものを含みます。

朗文堂 アダナ・プレス倶楽部

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル4F

telephone : 03-3352-5070 / facsimile : 03-3352-5160

http://www.robundo.com/ , adana@robundo.com » send email , » email form

Robundo Publishing Inc. Tokyo JAPAN