朗文堂 アダナ・プレス倶楽部 こんな時代だから、活版印刷機を創ってます。

以前のアダナ・プレス倶楽部ニュースです。
現在はブログにてお知らせしております。

ニュース No.024 【アダナ・プレス倶楽部便り】

Adana-21J in IGAS 2007

JANPS 2007 で展示賞を受賞いたしました。

asterisk

JANPS 2007 展示賞

asteriskasteriskasterisk

19 回新聞製作技術展「 JANPS 2007 」で、Adana-21J の出展をさせていただいておりました小池製作所のスタンドが「展示賞」を受賞いたしました。受賞の理由は、小池製作所の「ブランケット洗浄装置」「紙粉除去装置」「スプレー・ダンプナー」「カラー・マネージメント」といった大型オフセット輪転関連機器の高い技術力が背景にあることはもちろんですが、うれしいことに、Adana-21J の展示と実演も高く評価をいただいてのことでした。今回の JANPS では各社、機械の大型化・高速化・自動化が進んだ結果、会場に実機を展示・実演することが難しくなり、装置の部分展示や映像での紹介が中心で、驚くべきことにフタを開けてみれば、広い会場内で印刷機を実際に可動しているのは小池製作所のスタンド、我が朗文堂/アダナ・プレス倶楽部の Adana-21J のみという状況でした。また、「新聞( PRESS )の原点であるカッパン印刷( LETTER PRESS )」というキャッチフレーズも多くの新聞人の共感を得て、通常はお時間を割いていただけないような新聞界の重鎮から、活字版印刷をはじめて目にする若い業界人の方まで、多くのお客様にご来場いただき、大盛況の展示会となりました。

JANPS 2007 で展示賞を受賞いたしました。

Robundo Publishing Inc. Tokyo JAPAN